【日本経済大学】(オンライン講座)数の不思議 ~数の質問に答え〼~
終了

オンライン学習

教育

公開講座

開催日時 2023年3月4日 13時00分 ~ 14時30分
開催場所 オンライン開催
参加費 無料
定員 5名以上で開催※お申し込みは先着順に受け付けております。
主催者 日本経済大学
お問い合わせ 日本経済大学 福岡キャンパス 地域連携センター 【電話】092-921-9814【FAX】092-921-9824
特記事項 (対象者)
中学生以上
※小学生参加の場合は、中学生以上の兄弟や保護者と一緒にご参加ください。
※中学校・高校で勉強している数学で疑問・質問がある人もどうぞご相談ください。

※申し込みは、日本経済大学ホームページの応募フォームよりお申込みください。
関連リンク 日本経済大学ホームページ(外部リンク)

内容

日本経済大学では、地域における生涯学習活動の一環として近隣地域の一般社会人(学生さんも可)の皆様を対象とした公開講座を開設しております。
どうぞふるってご参加ください。

【内容】
みなさんのまわりには、いろいろな「数」があります。測ったり、数えたり、計算したりと、形を変えて、みなさんの生活に登場します。
この講座では、そんな「数」について、ちょっとした豆知識を紹介したり、調べたりしています。
普段の学校で習う数学とは、ちょっと違った一面を見ることができるかもしれませんよ。
また今回は「幾何」編です。みなさんの参加をお待ちしております。
【開催日程】
3月4日(土曜日) 13時00分から14時30分
【講師】
商学科 准教授 矢城 信吾